株式会社ライトアップ

エアコン工事 冷や汗が出るほど狭い場所

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

エアコン工事 冷や汗が出るほど狭い場所

エアコン工事 冷や汗が出るほど狭い場所

2023/01/20

Q:社長!社長!

なんかすごい狭そうな場所ですけど、この写真は何の作業をしているところですか?

 

A:これは新築住宅の床下の基礎内部だよ。

エアコンの埋設配管やドレーン配管を通すための作業をしているところだね。

 

Q:床下ってこうなっているんですね。この金属みたいのは何ですか?

 

A:床下なんてなかなか見る機会がないからねぇ。おもしろいでしょ。

下までコンクリートで固めているベタ基礎でしっかり作られているね。

金属の棒みたいのは鋼製束というらしい。大引きを支える役目をしているんだね。

なんか細くて大丈夫かなと思うけど、専用のものだからかなり丈夫らしい!

 

Q:そうなんですね。
床下って狭いので、スマートな体型の方じゃないと入れなくなっちゃいそうですね。
こんな狭いところで作業するなんて、大変じゃないですか?

 

A:そうなんだよ・・・スマートで小柄な人の方がいいよね・・・。

ちなみに私は閉所恐怖症だから、人通口という狭い通路があるところは行けないんだよ( ;∀;)

抜けなくなるとか考えると全身に冷や汗が・・・。

狭い空間でドリルなど機械工具を使ったりするから、作業するメンバーは本当によくやってくれていると思うよ!

 

本当ですね。
エアコン工事も富士市の電気工事店 ライトアップにお任せください!

費用などの詳細はこちらのホームページをご確認ください。

https://lightup.jpn.com/works/air-con/

拠点の富士市でエアコン修理を

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。