株式会社ライトアップ

静岡で電気屋を営み工事の様子やお客様とのやり取りの様子をブログで発信

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

工事ブログ

BLOG

電気関連の工事の様子をブログで発信

「どのような工事を行うのかイメージを鮮明にしていただけるように」「確実に高技術で行う工事の様子を見ていただきたい」という想いで、ブログにて電気関連の工事を行う様子を詳しく発信しております。年間500~600台の施工実績を誇るエアコン取り付け工事や高所でのアンテナ設置工事などの様子をお伝えし、丁寧かつ真摯に向き合う姿を確認していただければ嬉しい限りです。

Q:社長、ビフォーアフター写真を比べると、電気メーターの下にBOXが設置されていますね。これは何ですか?A:これは災害などで停電した際に、発電機をつなげて家の中の電気を使えるようにするためのもの…

昨年から準備を進めてきた空き家管理のWEBサイト、ついに完成しました!https://memorabi.co.jp/「私を空き家と呼ばないで!」というキャッチコピーは、社長が、自分が空き家だったらという「家」の気持…

Q:社長、弊社は電気屋さんですが、こういう洗面台工事のご依頼もあるんですね。 自動水栓で電気が関係しているからですか?A:うーん、そういうわけではなくて、お困りごとの相談があって弊社で対応でき…

Q:社長、この二つ並んでいる大きな機械はなんですか?A:これはエアコンの室外機だよ。 普段見ている室外機とはだいぶ大きさが違うよね! スタジオアリスという写真館のマルチパッケージエアコンだから…

Q:社長、マスキングテープで壁に印が付いていますが、これは壁掛けテレビの金物を設置するためなんですか? この印はテレビの大体の大きさなんでしょうか?A:テレビの位置を決める時に、下から何セン…

Q:社長っ、ゴールドの看板がまぶしいです! 不動産業がいよいよスタートするんですね! A:そうなんです!いつかは不動産業界に参入したいと思ってたのでようやくです! Q:小さい字で縦書きでずらり…

Q:わぁ~社長っ!カラフルで素敵な場所ですねぇ。 見ているだけでワクワクしてきますね。 こちらではどんな工事をしたんですか?A:こちらではプレイする人が快適に過ごせるように空調機の移設を依頼さ…

Q:社長、浴室の天井裏ってこんなふうになっているんですね。 かわいい羊のマークがついた、ビニールに包まれたものが敷き詰まっていますが、これは断熱材ですか?A:かわいい羊のマーク?ほんとだ! 知…

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせていただいます。8月11日(金)~8月16日(水)なお、8月17日(木)より通常営業いたします。 休暇期間中のお問合せにつきましては、8月17日より順次対応させていた…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。