株式会社ライトアップ

富士市 防犯カメラ設置工事

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

富士市 防犯カメラ設置工事

富士市 防犯カメラ設置工事

2023/07/07

Q:社長、これは防犯カメラの設置の様子でしょうか。
防犯カメラの上についているアンテナみたいな棒はなんですか?

 

A:おっ!お察しの通りアンテナで正解!
このカメラは録画機との間の配線がいらない無線式なので、電波を飛ばすためのアンテナが付いているんだよ。

 

Q:カメラの外壁への取り付け方がそれぞれ違うように見えるんですけど・・・
そのまま壁に付いていていてコードが見えないものと、四角いボックスからコードが付いているものがあるようですが、どういう配線の違いがあるんでしょうか?

 

A:そう、カメラには電源が必要で、四角いボックスの中にはコンセントが隠れているんだよ。
そこまではケーブルで配線しているよ。
コードが見えないものは、すぐ真裏の部屋にコンセントがあったので壁の中に電源を隠すことが出来たんだよ。
玄関の上だったから特に綺麗に仕上げたかったので良かったよ。

 

Q:設置場所やお家の状況によって、どこから電源を取るかが決まってくるんですね。
防犯カメラを取り付ける位置や角度はどうやって決めていくんですか?

 

A:これは録画機の画像を見ながらの調整になるよ。
取り付ける前にお客様に画像を見てもらい、画像のイメージを把握してもらい、設置位置や画角を調整するんだよ。

 

Q:実際に見ながら調整していくんですね。
防犯カメラの設置にあたっては、他にどんなことに気を配っているんですか?

 

A:防犯カメラは犯罪抑止効果も高いけど、もし何かあった場合には、犯人の顔をしっかり見ることができるような場所に取り付けるように意識するね。
あとは電波で画像を送るので、電波がきちんと送受信できるかどうかの確認は慎重にするよ。

 

Q:なるほど。何も撮れていなかったら防犯カメラの意味がないですものね。
防犯カメラもいろんな種類があると思いますが、どんな機能があるものがお薦めですか?

 

A: 外出時にスマホで確認できるものがいいよね。

あとは夜間の録画の質が高いものをお薦めしているよ。
弊社は塚本無線という国内メーカーのカメラをお薦めしているよ!
カメラに電波のリレー機能という他社にはない機能があって、少し離れたところや家の裏側などにも設置できるからね。

 

確かに、外出時に気軽に家の周りの様子を確認できるというのは安心ですね。
そして、犯罪の多い暗闇にも強い防犯カメラというのも心強いですね。
犯罪のなくなる時が待ち遠しいですが、その時までは防犯設備を賢く使いながら、防犯意識を高めていきたいですね。

 

防犯設備に関する詳しい情報はこちらのホームページをご覧ください。

https://lightup.jpn.com/works/%e9%98%b2%e7%8a%af%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

拠点の富士市で防犯カメラ取付を

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。