株式会社ライトアップ

エアコン取付工事 (タイル外壁編)

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

エアコン取付工事  タイル外壁

エアコン取付工事  タイル外壁

2023/02/03

Q:社長!社長!
ずいぶん高いところで、雨の中作業しているようですね。
私は高所恐怖症なので、想像しただけでもぞっとしちゃいますが…
こんなに高いところで、なんの作業をしているんですか?

 

A:梯子に上っている人はかなり怪しい雰囲気ですね・・・。
雨でカッパを着ているからなおさらか・・・。
これはエアコン取付工事をしているところで、外の化粧カバーをつけようとしているところですね。
カバーを付けると見た目がとてもよくなるし、耐久性が増すのでお薦めですよ!

 

Q:とっても素敵なタイルの壁なので、見た目を損ねないというのは大切ですね。
でも、こういうタイルの壁に穴を開けたり、ビスを打ったりするのは大変そうですね。

 

A:そうなんだよ。
タイルに隙間があれば目地にビスを打てばよいのだけど、
こちらのタイルは目地が詰まっていて隙間がないので、
タイルにビスで留めるための下穴を開ける必要があるね。
下手にドリルを使うとタイルが割れてしまうので慎重に施工しているよ。

 
Q:そうなんですね。
こんな高所で細やかな作業をしているんですね。
また今度、どんなドリルで穴を開けるのか教えてくださいね。

 

A:はいよー、ドリルにもいろいろ種類があるから覚えてね!

 


タイル壁のエアコン設置工事も、富士市の電気工事店 株式会社ライトアップにお任せください!
費用などの詳細はこちらのホームページをご確認ください。

https://lightup.jpn.com/works/air-con/

拠点の富士市でエアコン修理を

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。