株式会社ライトアップ

富士市 屋外用スポットライト新設

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

富士市 屋外用スポットライト新設

富士市 屋外用スポットライト新設

2023/06/16

Q:社長っ、左右対称にきれいにライトが設置されていますね。
こういう仕上がりは気持ちいいですね!
これは屋外用のライトを付けたんですか?

 

A:そうなんだよ、お庭を照らす照明が欲しいというご希望で、こちらのスポットライトを提案させていただいたよ。

 

Q:このライトの下にあるスイッチでオンオフするんですか?

 

A:そう、これがスイッチだね。

防水タイプのカバーを取り付けているから、雨に濡れても大丈夫なんだよ。
さらにお部屋の中でもオンオフされたいというご希望だったので、3路スイッチを使用して、このスイッチの真裏にもスイッチを取り付けたんだよ。

 

Q:家の中からでも家の外からでもオンオフできるというのは、使い勝手がよさそうですね。
この鮮やかなオレンジの線、スチールの役割は分かるようになってきました!
ケーブルを通す道具でしたよね。
外壁に穴を開けたあと、屋内から屋外にケーブルを通して、屋外ライトを設置したんですか?

 

A:そうそう!だんだん覚えてくるね!

配線経路はその通り!
ただし直接は配線できなかったので、スチールを入れている穴の部屋側にも配線のための穴を開けさせてもらって、カバープレートで塞いだんだよ。
モールで露出配線にする可能性もあったから綺麗に壁内に収められてよかったよ。

 

Q:屋外ライトの設置作業ではどんなことに気を付けているんですか?

 

A:やはり、漏電しないように防水には気を遣うよね。
長期間使用してても大丈夫なように、適切な部材を使用して、注意深く施工するようにしているよ!

 

つい目を向けてしまうのは、仕上がりの綺麗さですが、それだけでなく防水処理を慎重に注意深くしているんですね。
富士市の電気工事店 株式会社ライトアップでは照明の新設工事も承っております。
お見積り無料ですので、ぜひお気軽にお問合せください。

 

拠点の富士市で電気工事を担当

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。