株式会社ライトアップ

富士市 壁掛けテレビ設置工事

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

富士市 壁掛けテレビ設置工事

富士市 壁掛けテレビ設置工事

2023/11/17


Q:社長、マスキングテープで壁に印が付いていますが、これは壁掛けテレビの金物を設置するためなんですか?
この印はテレビの大体の大きさなんでしょうか?

 

 A:テレビの位置を決める時に、下から何センチとか言ってもなかなかイメージが付きにくいので、設置するテレビの大きさ通りにマスキングテープを貼って、お客様に確認してもらうんだよ。
ソファーに座って見るのか、コタツで見るのかなど見る位置によっても変わるので、実際に見る位置に座ってもらって設置高さを決めるんだよ。

 

 Q:なるほど。お客様にイメージしていただくための印だったんですね。
ブラックで一体化していますが、金物の上に乗っているのは、よく見たらレベルゲージなんですね。

 

 A:そうそう、よくわかったね!
金物が少しでも曲がっていると、大きなテレビだと大きなズレになるからここも慎重になるね。

設置した物が斜めになってるとかってすごく気になるよね…
わたしA型なもんで…

 

 Q:こちらのお宅のような壁紙だと特に、ちょっとでもテレビが斜めになっていると気になりますよね。
まず金物を水平に設置することが大切なんですね。
テレビの配線ってごちゃごちゃしがちですが、壁掛けにするとスッキリきれいですね!
テレビの裏はどんなふうに配線されているんですか?

 

 A:とてもきれいだよねー!
配線がごちゃごちゃするのも好きではないから、新築時からテレビの裏に、配線用の配管が下のテレビボードのところまで仕込まれていたから助かるね。
我々は必要な配線を配管に通してからテレビを取り付けるよ。

 

 Q:壁掛けテレビの金物もいろいろと種類があると思いますが、どんなものがお勧めなんでしょうか?
気になる費用も合わせて教えていただけますか?

 

 A:左右に動かせるものもあるし、天井からぶら下げるのもあるし、どのように見たいかによって適切な金物を提案できるよ。
テレビメーカーが推奨するものは、とても高いのでお勧めはしないよ。
一番売れているのは、壁にペタッと付いて、なるべく前にテレビが出てこないもので、尚且つ少しだけど前傾できるものだよ。
比較的安価なのに綺麗にキマるから相談してね!
金額は金物と設置工事でだいたい2万円から3万円くらいになる事が多いかな。
ケーブル代は別途掛かるよ。

 

 

富士市の電気工事店 株式会社ライトアップでは、壁掛けテレビの設置工事も承っております。
お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
 

拠点の富士市で電気工事を担当

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。