株式会社ライトアップ

静岡で電気屋を営み工事の様子やお客様とのやり取りの様子をブログで発信

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

工事ブログ

BLOG

電気関連の工事の様子をブログで発信

「どのような工事を行うのかイメージを鮮明にしていただけるように」「確実に高技術で行う工事の様子を見ていただきたい」という想いで、ブログにて電気関連の工事を行う様子を詳しく発信しております。年間500~600台の施工実績を誇るエアコン取り付け工事や高所でのアンテナ設置工事などの様子をお伝えし、丁寧かつ真摯に向き合う姿を確認していただければ嬉しい限りです。

Q:ここは屋根上のようですが、アンテナの棒に小さな機械が付いているんですね。 知りませんでした。社長、これってなんですか?A:うん、まずはアンテナの棒はマストと言うんだよ(^^;) 小さな機械…

Q:社長っ、左右対称にきれいにライトが設置されていますね。 こういう仕上がりは気持ちいいですね! これは屋外用のライトを付けたんですか?A:そうなんだよ、お庭を照らす照明が欲しいというご希望で…

Q:社長、これが噂の自立式のEVコンセントなんですね! 確かに、今までのお宅は外壁や柱などにEVコンセントを設置していましたものね。 こちらのお客様が自立式を選ばれたのはどうしてなんでしょうか?A…

Q:社長、外壁に開いている穴に鮮やかなオレンジ色の線を通していますが、これは何をしているところなんですか? A:これはスチールという道具でケーブルを通すための道具だよ。 浴室の上から壁内のすき…

Q:社長、壁に付いているこの丸い器具はなんですか?A:これは火災報知機で、煙を感知して火災が発生したことを教えてくれる機器だよ。 2枚目の写真の天井についている丸い器具は照明だね。Q:そうなんで…

Q:社長、トイレの男性女性マークの写真を撮ってきてくださってありがとうございました! ここは我が社の一番近くの公園、原田公園ですよね。 一瞬なんでわざわざこの写真を撮ってきたんだろう?って思い…

Q:サングラスがお似合いの社長っ! 富士市消防防災庁舎のアンテナタワーに急角度の梯子で上ってますね。 本当に怖そう… ここにケーブルが何本も通っているようですが、何の作業をしているんですか?A:…

Q:社長っ!ずいぶん見晴らしのいいところですね! これはどこで作業をしているところなんですか?A:これは富士市消防防災庁舎の屋上に立っているアンテナタワーの上で作業しているよ。 かなり怖い!!…

Q:社長!これがミキサーなんですね。 スタイリッシュで素敵ですね! 施工前と比べるとスライドさせるつまみの数が多くなりましたね。 これって何が増えたんですか?A:そうだねぇ、ピカピカ光ってカッコ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。