株式会社ライトアップ

静岡で電気屋を営み工事の様子やお客様とのやり取りの様子をブログで発信

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

工事ブログ

BLOG

電気関連の工事の様子をブログで発信

「どのような工事を行うのかイメージを鮮明にしていただけるように」「確実に高技術で行う工事の様子を見ていただきたい」という想いで、ブログにて電気関連の工事を行う様子を詳しく発信しております。年間500~600台の施工実績を誇るエアコン取り付け工事や高所でのアンテナ設置工事などの様子をお伝えし、丁寧かつ真摯に向き合う姿を確認していただければ嬉しい限りです。

なんと、事務方の和田さんが第2種電気工事士免状取得!さらに一発合格です!!!電気の知識もなく、施工の経験もないのに、計画的によく勉強し、実技の試験勉強も毎日練習に励んでいました。コツコツと物…

清水で豪雨災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。洪水に引き続き、まさかの断水という生活基盤が壊れることを経験された皆さんは本当に大変だったと思います。まだ復旧途上の方々におきまして…

経理の和田です。電気屋の事務として、仕事の理解を深めるために資格試験に挑戦してみました。いつか現場で役に立つかな…5月の筆記試験は、やる気のなかった計算問題を社長や社員さんたちが親切に教えて…

ダイキンのフィルターお掃除機能付きのエアコンのオーバーホールを承りました。複雑なメカが入っているので、エアコンは一度取り外し、弊社の敷地内での作業となりました。本体をバラバラにし、専用の強…

御影石パネルを使用している住宅へのエアコン取付工事を承りました。 御影石のパネルは普通は穴を開けられないのですが、特殊なホールソーの刃を使って穴を開け、ひび割れなど全く生じさせることなく、無…

三階に付いていたアンテナ交換の工事を承りました。 はしご作業ができないので、高所作業車での工事となりました。 次回ははしごで作業できるように、少し低い場所にアンテナを移設し、お客様に喜んでい…

エアコン専用のブレーカー、コンセントの増設をさせていただきました。ブレーカーの空きがないので、フリーボックスをつけてきれいに仕上げます。ブレーカーの仕上げをする前にテスターでチェックしてい…

富士市立吉原第三中学校の照明交換をさせていただきました。和室や調理室や被服室など計53台の照明をLEDに交換しました。6名のスタッフのチームプレイで1日で施工終了いたしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。