株式会社ライトアップ

静岡で電気屋を営み工事の様子やお客様とのやり取りの様子をブログで発信

お問い合わせはこちら

静岡県富士市今泉1694-2

工事ブログ

BLOG

電気関連の工事の様子をブログで発信

「どのような工事を行うのかイメージを鮮明にしていただけるように」「確実に高技術で行う工事の様子を見ていただきたい」という想いで、ブログにて電気関連の工事を行う様子を詳しく発信しております。年間500~600台の施工実績を誇るエアコン取り付け工事や高所でのアンテナ設置工事などの様子をお伝えし、丁寧かつ真摯に向き合う姿を確認していただければ嬉しい限りです。

Q:サングラスがお似合いの社長っ! 富士市消防防災庁舎のアンテナタワーに急角度の梯子で上ってますね。 本当に怖そう… ここにケーブルが何本も通っているようですが、何の作業をしているんですか?A:…

Q:社長っ!ずいぶん見晴らしのいいところですね! これはどこで作業をしているところなんですか?A:これは富士市消防防災庁舎の屋上に立っているアンテナタワーの上で作業しているよ。 かなり怖い!!…

Q:社長!これがミキサーなんですね。 スタイリッシュで素敵ですね! 施工前と比べるとスライドさせるつまみの数が多くなりましたね。 これって何が増えたんですか?A:そうだねぇ、ピカピカ光ってカッコ…

Q:社長っ! 体育館用のスピーカーって近くで見ると大きいんですね。 広い体育館内の端まで声が届くようにするには、やはりこれくらいの大きさが必要なんですか?A:大きいよねー、高さが1.2mもある体育…

Q:社長っ! 社長ってこんなに足が長かったんですね! ハッスルタワーに負けないくらいスラリとしていますね!A:ん!?ほんまや!足長かったんだ!!初めて知ったわ、嬉しー!Q:私も初めて知りました(…

Q:社長、社長っ! コアドリルの写真を撮っていたら、なんだか素敵なインテリアに見えてきてしまいました! このカラフルな色といい、このストライプ柄といい、凹凸や突起なども、使い方を知らない私にと…

Q:社長!社長! ずいぶん高いところで、雨の中作業しているようですね。 私は高所恐怖症なので、想像しただけでもぞっとしちゃいますが… こんなに高いところで、なんの作業をしているんですか?A:梯子に…

Q:社長!社長! たくさんの機械が複雑につながってますが、 これは全部ブレーカーなんですか?A:そう、これ全部ブレーカーなんだよ。 一般の住宅では見ない光景だよね。 工場とか会社で、モーターを使…

Q:社長!社長!なんかすごい狭そうな場所ですけど、この写真は何の作業をしているところですか?A:これは新築住宅の床下の基礎内部だよ。エアコンの埋設配管やドレーン配管を通すための作業をしている…

Q:社長!社長!この錆びてボロボロになっている写真がありますが、この「アンテナリング」ってどういう役目があるんですか?A:これは支線留めといってアンテナが倒れないように支えるステンレスワイヤ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。